day5〜日本出国、韓国へ

Emi

エミです。

今日からついに日本出国です。

朝は眠くて辛うじて飛行機に乗りました。
そしてお昼過ぎ韓国へ到着。ソウルまで電車で向かう道すがら、朝から何も食べてない空腹に耐えかね途中下車して屋台でおでんと天ぷら、海苔巻きにトッポギ。
和食っぽいですが、すべて韓国風ですよ!

天ぷらには赤いタレがかかってます。


海苔巻きは、キンパというそうです。
今から3カ月も海外にいるんだなあ、とようやく実感。
そこからソウルへバスに乗ってみようとチャレンジするも、行き先表示が全部韓国語!英語すらなく、2人でどれだどれだといろんな人に聞きまくる。
その結果、ソウルという綴りを覚えました。
日本語はもちろん英語も通じないと途端に心細くなりますね。なんだか楽しい。

ホテルでチェックインしたのち夜市に繰り出して食べ歩き。

ソウルの夜はなんだか賑やかだなと思いました。東京よりは人が全然少なかったです。
武留君が外でピアノを弾いてくれました。


帰り短い距離だからタクシー乗ってみようとチャレンジしたら、20000ウォン(2000円)もして、えっ!となりました。
多分ぼられた、、?

後でネットで調べたら相場よりだいぶ高い。油断したかもしれません、、

コンビニで買った謎のジュースが意外と美味しかったです。なんだったんだろう。

タイトルとURLをコピーしました