Day78 サメット島〜バンコク タイ6

Emi

今日もチェックアウトギリギリの12時までホテルでゆっくりしてから、出発。
こちらはチェックアウト12時までの所ばっかりでゆっくりできるからありがたい。
日本の10時はやっぱり慌ただしいと思う。南米とかでも12時アウト多かったなー。
タクシーとフェリー乗り継いで島から戻ってそこから更に乗り合いバンでバンコクへ。
ホワイトロッジというホテルにチェックインしたら、2階にペンキ缶とか置いてあって作りかけ感に親近感湧いた。
夜はオススメされたスカイバーへ。
64階の高層ビル最上階で天井なしのバーが営業している。日本だと消防法の都合でできないときく。
向かう途中の電車で、ふと優先座席見ると、よくあるお年寄り妊婦等の他に、お坊さんマークが!

こちらではお坊さんにも席をゆずることになっているらしい。
バーがあるビルに到着し、エレベーターに乗ろうとすると、ドレスコードがあると。シャツと靴はオッケーだけど、タイトラディショナルパンツとエレファントパンツはダメなんです。と。
何ー!ゾウさんパンツダメなのか、、、。
武留君もタイパンツだったのでアウト。
近くにズボン屋さんあるからそこで見てください、と言われ、買うのもな、、、と思ったらレンタルもあるとのこと。
一着250バーツ(800円ほど)でレンタルしてようやく、2人でゴージャス感を味わってきました!

夜景がキラキラして、川の上をこれもキラキラした船が流れる中でカクテルを飲みつつしばし都会的な気分に。
トイレまでエスコート付きで豪華だった。

2019.5.9 瑛美

タイトルとURLをコピーしました