時々は休ませてもらう。

Emi

今日は私は家でお休み。

武留君は古民家に行ってハチ退治したり、役所いったり周辺地図を図書館でゲットしてきたりしてくれた。

私と武留君の違いの1つは、私は内向的で疲れやすく、会社勤め時代も土日休みのうち1日は家でゆっくり1人で過ごす時間が必要なタイプ。

武留君は週7日でも外出できるくらい社交的だし元気なタイプ。

最初は週7日ずっと動き続けてたけどやっぱり私は同じペースだとキツイ!と思って、何度も話し合いを重ね、時々休ませてもらうようになった。

事業開始前は忙しいはずなのに贅沢なことを言っていると思う人もいるかもしれない。

だけど私の場合疲れてる時は休んだ方が仕事に集中できるし効率も上がると思っている。メリハリは大事だと思う。

いろんなタイプの人間がいるからそれぞれに合ったリズムが大切。

とはいえ、私の分まで動いてくれる武留君には感謝です。

2019.7.11 瑛美

1

タイトルとURLをコピーしました