Day54 ニューショッピン スウェーデン5

Emi

午前中で薪運びと枝打ちをして、ランチにパイビさんの作ったパスタをいただいたのちに、街の中心部へ向かう車に乗せてもらい、ニーショッピンの街並みを散歩。
観光案内所の人が親切に教えてくれた通りのルートをゆく。城がまた、今までと趣が違っていた。
黒白のデカイ鳥がたくさんたむろしていた。


港でのんびりしようとするも肌寒くてすぐにカフェへ。
アイスとシュークリームを買ったけど結構な甘さだった。武留君がこないだストックホルムで食べたケーキはさらに甘かったらしいのでこちらはそういう感じなのか?
帰りの車でパイビさんとまたいろいろ話をした。
心理学を学んできたことを話すと、

こちらではカウンセリングは無料だし普通のことで、昔は引け目もあったけど今は普通のことになっていて、それは有名人が不安症やうつ結婚問題などでカウンセリングを受けていると次々カミングアウトしたことが大きいと思うという話や、スタッフ間でもめている場合に外部からセラピストを入れて解決する方法をとったりする話など、とても興味深かった。


夜は昨日のお寿司残りの魚で、武留君と創作料理を作った。
たらとジャガイモの醤油チーズ焼きと、海鮮サラダ。
パイビさんがデザートにクッキーにチーズやジャムなど好きなものを載せるものを出してくれた。


夜は猫のタイガーが武留君と一緒に寝た。
2019.4.15 瑛美

タイトルとURLをコピーしました