Day84 シンガポール1

朝チャンギ国際空港に到着してそのまま予約していたゲストハウスへ向かった。

どうも宿周辺がインド街だったらしく、夜中のフライトの疲れと昨日から食べてない空腹で何か食べたかったのだけど、インド料理の店しか見当たらなくて、今日もカレーを食べた。
店員さんたちも、店内にもインド人風の人がほとんどだった。
そろそろカレーにも飽きた、というかもうしばらく食べたくないレベルに、、、。

自分はカレー好きだと思ってたけど、毎日だとこんなにきつくなるとは思わなかった。汗
そこからしばらく歩くと今度はチャイニーズレストランが並んでいて、その間に宿を発見。
昼間から爆睡した。
夜、起きだしてきて夕食を食べに行く。

シンガポールのお友だちにオススメしてもらったチキンライスを食べた。
かなり日本食と迷ったけど。笑
海外で日本食が恋しくなるとは思わなかった。今まで初めての経験。やっぱ私は日本人だわー。

チキンライスはケチャップご飯を想像してたけど全然違って、バターライス的な味付きご飯と照り焼き風のチキンの組み合わせだった。美味しかった。
あと、建物も近代的だし物価も日本並みだけど、安全性も日本より高いらしく、久しぶりに安心感を持って夜歩きが出来た。
2019.5.15 瑛美

タイトルとURLをコピーしました