ビワ酵素シロップ作りといなり寿司作り

Emi

旅から帰ってしばらく安曇野でハーフマラソンとか地球宿結婚パーティーとか楽しくも慌ただしい日々を送ったのち、現在は岐阜の夫の実家にお世話になりながらゲストハウス開業計画を進めている。

夫の実家でビワが大量に収穫出来たので今日はビワ酵素シロップをつけてみた。

梅はやったことがあるけどビワは初めてなのでどうなるか、楽しみ。

あと、父の日にお義父さんの好きないなり寿司を大量に作った。

近所の豆腐屋、大黒屋で購入したお揚げさんを煮込んで、すし飯を詰めた。

すし飯には、黒ごまと、シャケフレークを混ぜ込んだ。

お揚げさん8枚入り4袋も買ったので64個分の計算。多いんじゃないか!と思ったけど案外昼夜3人で食べ切っちゃった。

初めてだったけど意外と簡単だったのでまた作りたい。

レシピはここのサイトを参照した。

2019.6.16 瑛美

タイトルとURLをコピーしました