頂き物と、「つきちゃんち」訪問

Emi

フェイスブックの「岐阜あげます・欲しいです」で連絡くださった方や、個別にご連絡いただいた方3軒宅を朝から訪問した。

食器、押し寿司の道具、手桶、などなど素敵なものを沢山いただいた。

押し寿司は私は詳しくないけどこちらの郷土料理だとか。正月にやろう!と武留くんと決めた。

2時ごろ、洞戸のつきちゃんちに到着。

地域おこし協力隊の通称つきちゃんが、10月から始めたみんなが集えるオープンスペース。

何をしてもいいという事で、私は昼寝、武留くんはグラフィックレコーディングの練習会に参加。

帰るときにはスイートポテトを作る話になっていた。

大学生も遊びにきてて楽しそうだった。

タイトルとURLをコピーしました