大野古民家シャルソン2報告!

Takeru

大野古民家シャルソン2 完走!
長文です!

程よーく脱力しながら臨んだ、2回目の大野古民家シャルソン。
最終準備?をしていたら、気が早い参加者は続々と集まる。
なんと、スタート時間の10時には、全員が集合していた!
記念撮影を済ませて、いざスタート。

みんなを送り出して、瑛美ちゃんに留守番をしてもらいながら、程近い給Sポイントへ。
ここは昨年から協力して貰っている、使っていない畑を大人の隠れ家?として、コツコツ整備した場所。
既に盛り上がっている金沢から参加の中敷さんご一行に混ざり、暫し歓談。
次があるから!と、去るご一行を見送るも、入れ替わりで、らっちょ&大学生ケンちゃんが到着。

少しだけテニスなどを楽しみ、早目のお昼を食べるべく、瑛美ちゃんと合流してIQカフェへ!
既に到着していたコイズさん、そして後からノムさんや中敷さんご一行も加わり、店の半分をオレンジ色に染める^ ^
ランチのカレーとフォーは美味!

ホニャラノイエに戻り、瑛美ちゃんは昼寝した後午後のフリータイムへ。
僕が変わって留守番し、ホニャラノイエの給◯ポイント開設!
炭火を起こし、甘酒を温めて味見。
昼寝ポイントでもあるので毛布もスタンバイ!
イベントページでも眺めつつ、みんなの様子をチェック。
うん。なんか戻って来る様子が無いなぁ〜

ということで、暫し昼寝zzz
結局ホニャラノイエのポイントで昼寝したのは、僕達夫妻だけでありましたw
戻ってくる隙もないぐらい、みんな楽しんでいるということで、何より何より!

恒例のビラパクからスタートする、鍋パーティー!
今年は地元の、清流ジビエというジビエ肉専門店から取り寄せた、月の輪熊の肉。
四賀きまシャルソンから送って貰ったご飯も一緒に!
パーティーから参加も加わり、総勢15名。
鍋を突きながら、楽しい時間を過ごした。
落ち着いた所で全員に自己紹介を兼ねて、1日の体験を話してもらう。目一杯、大野町を楽しんでくれたみたい。

さらなる旅に立つ中敷さんご一行を見送り、少しまったりタイム。橋渡さんのギターの音色を聴きつつ、給◯ポイントとしても協力してくれた、リリー美容室のトモさんのギターを借りて、ヘタな真似事をしてみる。

温泉の入浴時間が迫ってきたので、残ったメンバーでゆっくり温まる。

これで終わらないのがホニャラノイエ。
宿泊組の、ケンちゃん、らっちょと僕ら夫妻の4人で大富豪大会!
深夜2時、三時間に及ぶ激戦を終え、バタンキューしたのだった。

一晩明けた今日。
急遽、給Sポイントの杉山さんと共に、野村山登山道を踏破!
思ったよりハードだった道のり、あれやこれや語りながら、楽しい時間を過ごした。

毎回、シャルソンを主催、運営する度のことだけど、準備・当日も含め、色んな人と繋がれたのが最大の収穫。
来年は、ホニャラノイエも宿としての営業をスタートしている。その中でやるシャルソンはどんな形になるのか?とても楽しみ。

参加、協力してくれた方々、本当にありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました