広島・島まるごとユニバーシティ分割コース

Emi

武留君が岐阜でNICEの大学生さんたちの受け入れをしている間、私は広島でアースキューブジャパン代表の中村功芳さんと共に、島まるごとユニバーシティーのほしい未来を作る合宿分割コースの進行をしていました。

音戸は5度目ですが、何度来てもいいところです。赤いグルグルの橋を車で回るだけでついたー!とワクワクが高まります。

華鳩別邸は素敵なお庭がついた、昔の学び屋といった雰囲気の広間でじっくり自らの事業について突き詰めてもらいます。

中村さんとともに考えるお手伝いしながら、すごいアイデアが閃いたときにはいつもゾクっとします。すごいアイデアというのは、その人にぴったりだ!ハマってるという感じです。

毎度毎度お世話になってる近所のお好み焼き屋しんちゃん。今回は焼きそばラーメンという珍しいメニューをいただきました。これもまた美味しいです。

近くのお店でも「夢」と張り紙してあったり、地域歓迎会や報告会(12.1月にあった)でも沢山の応援を肌で感じて、すごいところだなぁと思います。

次はいよいよ3月に今季のユニバ最終回です。

翌日はバスと鈍行を乗り継いで帰り、南山城村のお友達宅に泊めてもらいました。

2020.2.17

タイトルとURLをコピーしました