アレルギーフリーのケーキ屋、kachulan@東京多摩

Emi

エミです。2日ほど私の実家でのんびりさせてもらった後、いよいよ次は東京へ。

武留君最後の社割が使えるということでセレブに初グリーン車

うっかり富士山を寝過ごした後、東京に着いてまず向かったのが、シャルソンきっかけで出会った依岡さんご夫妻が多摩で開くアレルギーフリーのケーキ屋さん”kachulan(カチュラン)”

アレルギーのある方でもケーキが食べられるように、米粉、豆乳生クリームなどが使われていて、バターや小麦粉がはいってません。卵も平飼いで飼料に拘ってたり、イチゴも減農薬の物をつかってたりするんだそうです。

卵アレルギーの方向けに、卵抜きのものも作れるそうです。

ご家族にアレルギーの方がいたことがきっかけなんだそう。

サプライズでお祝いメッセージのついたロールケーキ!

武留君と2人でいただきましたが、甘さ控えめで優しい味でした。私たちはアレルギーはありませんが、普段のケーキに食べ慣れた私たちにも違和感なくむしろ美味しくいただきました。

オススメです!

あと、依岡さんが案内してくれた近所のパン屋、木のヒゲ。

こちらも拘り素材で作られた自家製酵母パンが美味でした。試食もいろいろさせてくれていい雰囲気のお店でした。

夜はこちらも武留君のお友達が経営するチャプター2というゲストハウスにチェックイン。ドミトリーなのにオシャレでかなり快適です。窓から川が見えます。

ベッドにまたまたサプライズの結婚お祝いチョコがあって感動しました。

近所のがってんという焼き鳥屋さんでトリを堪能しました。

タイトルとURLをコピーしました