Day6〜韓国2日目

Emi

朝、武留君と2人で昨日買ったキンパを食べたのち、ソウルの街を散歩。

キンパは日本の海苔巻きみたいだけど、具がチーズとかスルメとか日本ではないようなものが入ってる。おいしい

温泉マークの建物に入ってみたいけど、中がどうなっててどうしたらいいかわからなさすぎて入れないなーと思う。

当たり前だけど韓国語の表記がほとんどで、英語ですらホッとする。

10時に武留君のお友達キムさんと待ち合わせ。

半年ほど前にトランジットで仲良くなったんだそう。そんな短時間ですごい。

キムさんは3時間かけて家からソウルまで来てくれたんだそう。なんとありがたい。

午前中は、古民家を見たあと、昔使われていた宮殿に行った。


オンドルの設備とか、興味深かった。

キムさんは日本語ペラペラで、いろんなことを説明してくれた。急に心強くなった。

ランチは定食屋。注文すると、昨日のお店と似たようなキムチなどの惣菜が5品ほど出た。

サービスで付いてくるらしい。おかわりも出来るよとキムさんが教えてくれた。すごい。

午後からはサウナに連れて行ってもらった。

最新式のとても広いところ。

ここでキムさん武留君と別れて1人に。

急に不安になる。

キムさんたちを不安な目で見上げたら、迷ったらチムジルバンとだけ言えばよいと言われ、チムジルバン、チムジルバンとつぶやきながら更衣室へ。

中でいろんな人の様子を観察して真似してなんとかチムジルバンへ。

日本の岩盤浴つき温泉と似ていた。

まさか海外で裸の温泉に入れると思わなかったから嬉しかった。
韓国、近いしまた来よう。
夕食はキムさんオススメの鳥料理だった。

薄々思ってたけど韓国はどこも量が多い。日本人と体格は同じなのになぜ?
明日に備えて早めにキムさんとお別れし宿に戻った。

キムさん、ありがとう!

ぜひ岐阜にも来てください〜

タイトルとURLをコピーしました