Day12 アレキパ〜おやすみの日〜クスコへ

Emi

この日は、明日の高地移動に備えてゆっくりすることにしていた。

武留君がずいぶん遅くまで起きてこないからおや、と思ったら夜中まで腹痛に襲われていたそう。朝には治ったとのことでホッとした。

私も数日前からお腹の調子はそんなに良くなかったけど、ここへ来て多少悪化した気がする。
昼過ぎまで寝て、少し散歩へ。
ペルーはどこもやたら野良犬が多い。
最初はむやみに狂犬病を恐れてたけど、病気の犬は凶暴なんだっけ?この辺の犬はのんびりしてるので、少し力を抜く。
近くのオープンカフェでランチ代わりにケーキとパイを食べ、正露丸を飲んだ。
そこでも犬が普通に椅子にもたれかかっている。
犬天国なんじゃないか?
近くの高台にある公園のベンチに座って2人でのんびりぼんやりした。
その時も犬が3匹ほど寄ってきては去っていった。
サンドラの家に戻ってまったりしていると時間がなくなったので(サンドラママがなんと夕食まで作ってくれていた!)、バスターミナルまではタクシーで移動。
そのまま夜行便でクスコへ向かった。

タイトルとURLをコピーしました