Day13 クスコ

Emi

夜行バスでクスコへ向かう。

バスは最高で4000mを通過するという。
そのあたりだろうか、なんだか息苦しさと頭痛と吐き気と腹痛があった。
どれもうっすらとでそれほど苦しくなかったのでよかった。
空気が薄くなるならその分いっぱい吸おう、と深呼吸を続ける。

途中から標高が下がったのかだいぶ楽になる。さっき飲んだペットボトルが気圧で潰れてた。
朝7時頃クスコへ到着。
武留君のお友達のお友達というルイスさんと初めて会う。
そのままルイスさん宅におじゃました。
高台にある立派なお宅で、チヨちゃんという犬がいた。
窓から見える景色が綺麗だった。
2人とも疲れとその他もろもろでそのまま夜まで爆睡させてもらった。

夜、高山病に効くという、コカ茶をいただいた。

葉っぱがそのまま何枚もはいってるお茶。

美味しかった。

そしてまたすぐ眠りについた。

タイトルとURLをコピーしました