Day23 ウユニ塩湖 サンライズツアー!

Emi

朝2時半の目覚ましで起きて、3時からスターライトサンライズツアーに参加。

車の中から星がもう綺麗で、ウユニ塩湖の鏡張りスポットに到着した時にはもう、、、
天の川がはっきり見えた。
大きな星がいくつか地面に落ちていた。
時々流れ星もあった。
ずーっと見ていたかったけど、寒すぎて途中で車に避難。気がつくと全員車の中無言で朝焼けを待っていた。

しばらくすると、空が少しずつ明るくなっていった。
水色と赤の混じった色が水平線近くに広がっていく。
幻想的すぎる景色。
振り返ると真っ白い地平と空が広がってまるで北極みたい(行ったことないけど)
こんなに綺麗な景色、初めてみた。
8時に宿に戻って少し仮眠。
チェックアウトしてから今日の宿に移動。
歩いて2分ほどのところなんだけど、電車の車両に泊まれるところがあるってことで一泊だけそちらを予約していた。
駅に併設しているホテル。
ところが案内された部屋が普通に建物の中でしかもめちゃ狭い。確かに電車の寝台っぽくなくもないけど、、、。
話が違う??
受付の人と話に行くけど、スペイン語オンリーでわからない。
電話してくれてすると支配人っぽい人が現れる。
英語ペラペラで日本語もでてくる!
話してみるとどうも部屋のランクがあったみたいで、車両の部屋も一部屋だけ空きがありなんとか入れる。
値段は2人で460ボリ(7500円くらい)

ちなみに昨日までの宿が2人で100ボリだからかなり高級な部類だと思う。


中は電車感を残しつつ素敵に改装してあった。
一番嬉しかったのは夜、シャワーのお湯がたっぷり出る!
今まで全く出ないか、でてもちょろちょろって感じだったから興奮するくらい喜んだ。
あーお湯がたっぷりある日本って幸せだなって思った 笑
お昼街に出たら子どもたちのパレードと遭遇した。
水色のスカートとズボンを履いて、水滴のマークをいっぱいつけて行進していた。
ブラスバンドも。
この日は夜もランタンを持ったパレードとか、いろんなパレードがあった。

お祭りの日だったのかな?


お昼はスパイシーチキン(ピカンテデポロ)を食べてから、ネットでウワサのパフェ屋さん。
たっぷりフルーツ入ってたった5ボリ(80円くらい)
その後公園で2人のんびりして、ホテルのラウンジでまたのんびりして、夜は、すすめられた中華園で食べた。
ホイコーローとチャーハンは美味しかったけど130ボリと値段は高かったな。

ちょい風邪気味だったのでこの日は早めに寝た。
2019.3.16 瑛美

タイトルとURLをコピーしました