Day24 ウユニ またまたお休み!

今日はゆっくり目に起きてきて、昨日見つけた鉄道博物館へ行こうと出かけて行った。

線路を渡った向こう側なんだけど、随分雰囲気が違う。砂埃もすごいし人通り全くない。
こんなところにあるのか?と思ったら本当にあった。


けど、空いてない、、、。

張り紙をみたら、営業は月ー金!

今日は土曜 汗

ホテルの人は、土日はやってるんじゃない〜って言ってたのに、、、。、

ベルがあったから鳴らしたけど埒あかず。
中をチラ見すると結構立派そうな古い車両が見える。
がーん!
そして、本当どうしようと思いながら歩く。
ウユニって、本当に塩湖以外は何にもない。

みんな割と期間中は毎日何度もいろんな時間帯のツアーに参加するみたいだけど、そこまでの貪欲さに欠ける我々。
一発でいい景色見れちゃったからなぁ。

ガイドさんによると、まだ少し風があるから鏡張りそんなに十分じゃなかったり、朝日は雲で隠れて見えなかったりはしたけどそれでも十分綺麗だった。
仕方ないからまた街をぶらぶら。
地図に載ってたスーパーマーケットでも行くかと行ってみたら、存在しないし。。。
屋台で適当に見つけた美味しそうなランチ食べて、アイス二箇所ほどで食べて、また同じ公園でのんびり。
正直、暇だ。
私も髪でも切るか、、、と思い女性も髪を切ってそうな理髪店に行くと、めちゃ混んでる。
そうか、土曜日だから混んでるよね。。。
1時間ほど待ってみたけど全然順番回る気配ないのでもう待てないと、飛び出す。
夜は、武留君がどうしてももう一度日本食が食べたいということでホタルへ再訪。
とんかつ定食と牛丼(どちらも武留君チョイス)を頼んでシェア。
ここで夜18時半。
夜は電車が24時発なので、あと6時間どうやって時間潰そうかと途方に暮れる。
ウユニの鉄道博物館、ここに詳細を書くので、もし行った方いたらぜひホニャラノイエまでどんなだったか知らせに来てください!お待ちしてます〜

★鉄道博物館  Museo de Trenes

場所 ※駅の真裏あたり。

Museo de Trenes · G5PH+FV8, Uyuni, ボリビア
★★★★☆ · 鉄道博物館

営業  月〜金

午前08:30〜12:00 午後14:30〜18:00

入場料 外国人 10ボリ(160円くらい)
2019.3.17 瑛美

タイトルとURLをコピーしました