Day28 ボストン1

Emi

朝5時にホテルを出て、マイアミからボストン行きの飛行機に乗った。
お昼前に到着し、空港のシャトルバスから地下鉄に乗り継ぐ。
この時も、行き先がちゃんとわかる安心感がやばい。。。
英語が日本語並みに馴染みに感じる。
南米の時も、あと韓国でもバスの行き先は全然わからなかったもんなぁ。
とりあえず大学の学食に行ってみようということになり、MIT大学を目指す。
MIT駅についてみたものの大学の場所がわからず近くのおじさんに「MIT大学はどこですか?」と尋ねると、
「ここは全部MITだからね。どのビルに行きたいんだい?」
と言われてしまう。
MIT敷地でか! 
こんな間抜けな質問にも、「ここに行けばMITっぽいとこ見れると思うよ」
と親切に教えてもらった。
そうこうしてたら、なんとか学食にたどり着く。
惣菜がボウルに好きなだけいれてグラムで値段が決まるシステム。調子乗って10ドル弱も入れちゃう。
それからピザにパフェにと上乗せして、学食を満喫。
校内にはリスがたくさんいて可愛かった〜。


走り方がキュート。
そのあとものんびりしたり、校内に展示されてる研究成果?などを楽しんだりして半日くらい楽しんだ。
そこから川に架かった橋を渡る。川べりにいる鳥たちがまたでかい。

カモの3倍くらいある鳥が普通に地面をついばんでてちょっとびっくりした。


川を渡るとレンガ造りのレトロなビルが立ち並んで、アメリカっぽい景色だなーと思いながら歩いて行った。


夜は、スーパーで買い物をして食べた。

33ドルくらい買ってしまったけど、これで多分5食くらいは行けそうなので、安く上がったと思う。


フムスを見かけたので、「これめっちゃおいしいよ」と武留君に強力に勧めてみたら、ハマったらしく、勧めたものとしてはちょっと快感。
今回は初AirB&Bの宿に泊まった。
2019.3.20

タイトルとURLをコピーしました