Day29 ボストン2

朝から窓の外にリスが5匹もちょろちょろしてる!可愛い。
エアビの宿は設備も整ってて比較的安くて快適。はまりそう。
朝食に昨日買ったスーパーの食材でサンドウィッチ。デザートにヨーグルトを食べたら濃厚で美味しかった。
11時にフェンネルスタジアム、レッドソックスの本拠地のガイドツアーに参加。1時間ほどおじさんが熱弁してくれる。
お昼は、大学の友人に勧められたデイリーキャッチャに向かう。
レンガ造りのビルが立ち並ぶ通り。金色の風見鶏があった。
レンガ造りという点ではペルーとかと似てるけど、レンガ1つ当たりのサイズがこちらの方が4/1くらいで、積み方も丁寧。また色も赤や白など幾つかある。


イメージするアメリカっぽい景色だなあと思った。

あと、住宅街はアメリカのホームドラマに出てきそうな景色(当たり前か)
レストランの前には中国人の行列ができていた。
友人オススメのイカ墨パスタクリーム味に、エビのバターソテーを頼んだ。絶品。


その後、購入した地下鉄7日間乗り放題チケット(20ドルほど、安い!)がフェリーも乗れるというので、適当な船を見つけて乗ってみる。
思ったより長い、、、どこへいくのだろう。

30分ほどで港に到着。降りてみたけど普通の住宅街で、何もなかった、、、
歩いてると車のおばちゃんが、「どこ行くの?乗せてあげようか??」と声をかけてくれる。
なんて親切なんだ!
昨日も道を探してると、どうしたの?と話しかけられることが2度もあった。
行く当てもなかったので断ったけど、

いい人たち多いなーと思った。
あと、電車とかスーパーとかいくといろんな国の言葉が聞こえてくる。

人種のるつぼなんだなーと実感。
帰ってから市場によるとおいしそうな食べ物が目白押し。
クラムチャウダーにスウィートとコーヒーに、あと、武留君がアメリカっぽいものをということでフィッシュアンドチップスを購入。
おいしそうなものが多すぎてつい食べ過ぎてしまう。

スウィートを食べていたら突然高校生みたいな子どもたち50人くらいがイートインコーナーを取り囲み、先生らしき人の指揮で歌がはじまった。

楽しい。
2019.3.21 瑛美

タイトルとURLをコピーしました