Day31 ボストン4

Emi

朝、のんびり目を覚ました。
ホストのサムさんが、インドのチャイを淹れてくれた。美味しかった。
今日は、地球宿で出会ったテイラーちゃんと再会する約束をしている。

1時の待ち合わせに時間があるので、少し遠めの駅で降りてランニングした。

川沿いの気持ちいい道を走ると、例の鴨の3倍くらい大きな鳥がたくさんいた。
道の真ん中で寝ている子もいた。


大抵2羽セットで行動していた。つがいかなあ。

そして、大学がたくさん立ち並ぶ通りに出た。ボストンは大学が多い気がする。
テイラーちゃんと、そのお友達のティファニーちゃんと合流。2人とも日本語が上手。
ザ・アメリカンなバーガー屋に連れて行ってもらった。

Boston Burger Co-Boylston

でかい。量がヤバイ。


でも美味しかった〜。
私たちは完食したけど、アメリカンガールズはもうムリ!ってなってた。
アメリカ人はめっちゃ食べるのかと思ってたけどそうでもないのね!とか話ししたら、いつもこんなの食べたら大変だよ!いつもはもっとヘルシーなものをつくって食べてるよ、と言ってた。
これを食べた後に、ミルクシェイクを。

美味しいけど激甘!

4人で2つはさすがに食べきれず。

その後、テイラーちゃんの案内で歩きのツアーを。
なんとか通り(忘れちゃった!)というオシャレな通りを過ぎて、ボストン図書館へ。

図書館がどうしてそんなにオススメなのか謎だったけど入ってみてわかった。

とにかくすごい!装飾も壁の絵も。勉強室もオシャレ。


ちなみにボストンはアメリカで一番最初にイギリス人が入った地で、歴史が一番古いらしく、建物も歴史あるものが多いらしい。
煉瓦造の建物に近代高層ビルが混在する様子は壮観。


そのあとボストン公園を散歩して、リスの写真を撮ろうとしたら、なんと膝に乗ってきた。

すごい慣れてて、カワイイ。

現地の人に案内してもらえるといろんなことが知れるのが嬉しい。

夜はパーティがあるという彼女たちと別れてから、2人カフェでお茶して帰った。

夜はお家で10ヶ月の女の子オラちゃんと遊んだりして過ごした。
2019.3.23  瑛美

タイトルとURLをコピーしました