Day41 ヘント〜アルンへム ベルギーからオランダへ

Emi

今日は曇りのち雨。ベルギーは晴天が少ないと聞いたけど、これがベルギーらしい天気なんだろうか。

ヘント駅舎の美しさにまた写真をたくさん撮ってしまう。


トラムと電車を乗り継ぎオランダへ向かう。

ベルギーの車掌の制服はオレンジのラインが入っていてこれもまた可愛い。
ベルギーからオランダの国境は武留君がグーグルマップで見て教えてくれたけど、全く国境らしくなかった。ちょっと県をまたぐみたいな感覚だった。
ところが30分ほど遅れて電車が乗継駅に着いたと思って降りてみると、目的の駅を通り過ぎていた!
寝過ごしてはなさそうなので、多分遅れたせいで飛ばしたのかな?
スペインからここまでは電車はガラガラだったのに、オランダに入ってから電車が急に混みだした。
郊外の駅で降りて、地球宿で出会ったダニエルと再会。
男の子と一緒に車で迎えに来てくれた。

奥さんと9歳と6歳の男の子と、11歳の女の子と5人家族。
ダイニングキッチンからはお庭が見えて、右手に白い花咲く枝垂れた木、真ん中には野外テーブルとトランポリンもある素敵なお庭があり、いろんな種類の鳥が遊びに来ていた。

窓からの景色が一枚の絵みたいだった。
夜ご飯をご馳走になり、ミラナちゃんがダンスを披露してくれて、武留君が男の子たちとチェスをしたりダニエルたちと旅行の話をしたりして夜が更けていった。
2019.4.2 瑛美

タイトルとURLをコピーしました