Day74 スコータイ〜サワンカロック タイ2

Emi

朝から古代の遺跡散策。
自転車で回る。
仏像のポーズがセクシーで、微笑みが優しくて、すっかりファンになった。
遺跡は薄っぺらいレンガを積み上げたような作りだった。
そのあと、セブンとマーケットで買い物。タイのセブンには必ず玄関に犬が寝てる。涼しいかららしい。昨日もワンコ2匹寝てたけど、本当に幸せそうに寝ていたなぁ。
お昼ご飯にドラゴンフルーツ、サラなど珍しいフルーツを食べてから人生初!トゥクトゥクに乗った。
バイクの後ろにオープンな荷台と座席が付いていてそこに乗せてもらう。
気持ち良い。
バスステーションから、サワンカロック行きのバスに乗って到着。
ここから夜行列車でバンコクに向かうのを武留君が狙っていたのだけど、まさかのどれも満席だった。タイも今休日のせいだろうか。
夕方は武留君のお友だちご夫妻に地元の焼肉屋さんへ連れて行ってもらう。
今度はサムローという、トゥクトゥクに似た乗り物で向かう。
こちらの焼肉は、1つの鍋の中心に焼くところ、周りに煮込むところがあって、両方の味を楽しめる。


いろんなお肉、野菜に海鮮も、タイっぽい辛いタレにつけて食べるのが美味しかった。
寿司もあった。乗っているネタが本当にわからない。


締めは卵と麺にデザートもアイスやクラッシュロック(かき氷に近い)もあって満腹になった。
2019.5.5 瑛美

タイトルとURLをコピーしました