Day76 サメット島 タイ4

Emi

昨晩夜行バスに乗って早朝5時ごろバンコクについた。

途中、夜中の12時半頃バス会社のサービスセンター的なところについて夜食のサービスがあった。
麺がなかなか美味しかった。
バンコクからさらにタクシー、地下鉄、バス、フェリーを乗り継いでサメット島へ。
途中バスから大きな金の大仏が見えた。
今日から二泊三日サメット島でバカンス。

こちらは夏。一番暑い時期らしい。
お昼にレストランで食べたココナッツミルク海鮮スープが絶品だった!


疲れ果てて昼寝したあと夕方頃からビーチへ。
武留君がいつもの力でタイ人たちのビーチボールの取り合いに混ぜてもらってた。
真ん中の1人を囲んで周りの人がボールを投げあい、奪われるかボールを落としたら交代するゲーム。
その間私は1人でぼんやりしたり、紅く染まる雲を眺めたり、そのグループの家族らしき女性グループに声をかけてもらって片言の英語で会話してた。
その後、ゲームにまた別の女性と私も加わって真っ暗になるまで楽しんだ。
夜、竹で編んだクラゲみたいな明かりがたくさん浮かんでて綺麗だった。
夜はタイ風パンケーキとココナッツミルクフラペチーノとバナナシェイクで済ませて、コテージに帰った。
2019.5.6 瑛美

タイトルとURLをコピーしました