Day79 バンコク タイ7

Emi

本日は、安曇野地球宿でお会いしたアリサさんとランチで再会。

ミシュランに載ったという人気のラーメン屋で食べながら色々お話しした。
タイの料理は自分で味付けするんだよーと教えてくれて感覚でナンプラーと柑橘系のものを足してみたら確かにさらに美味しくなった。

その後は、湯の森というバンコクの日式スーパー銭湯へ。
銭湯と言いつつ、一部のお湯はここから2時間ほどの地から温泉を汲んでもってきているらしい。
久しぶりの湯船!お湯に体を浸した瞬間なんとも言えない幸福感に包まれた。
こんなに湯って幸せやったんやなー。
その後は、タイ古式マッサージ。うつ伏せ、仰向けで頭も含めた全身をやってもらって、最後に身体を伸ばしてもらうんだけど限界を超えて伸ばされた気がして無理!っていうくらいだった。
気持ちよかったー!
その後はマンゴ・タンゴというお店へ。マンゴ〜スイーツ専門店で、マンゴーアイス、プリン、マンゴーウーロン茶他、マンゴー三昧だった。
日本だとこんなにふんだんにマンゴー使ったら相当な額になると思う。さすがタイ。
夕食はまたまたタイ料理店でトムヤムクンラーメンとタイ風オムレツ。
タイのご飯はほんと口に合う。
帰りに屋台の並ぶ場所を見つけて、ココナッツウォーターにチャレンジ。あのでっかい木の実から直接いただいた。
こちらもなかなか美味しいお味でした。
2019.5.10 瑛美

タイトルとURLをコピーしました