Day83 ハイデラバード インド3

Emi

今日はハイデラバード動物園へお出かけ。

今度は外国人価格設定がなくてたった50ルピーずつで入れた。(80円くらい)
中にはゾウやキリン、ライオン、タイガーなどなど見応えがあった。
やたらサービス精神旺盛なクマがいて、見学者向けにポーズを取ってくれてた。笑
あと、ここでもやたら周りの視線を感じ、一緒に写真撮ってと頼まれた。珍獣になった気分。中学生くらいの女の子とか超可愛かった!
この日はたまたま2人とも蛍光オレンジのシャツを着てて、それは日本のユニフォームなの?と聞かれた。笑
暗がりのコウモリコーナーに行こうとしたら女性限定と言われた。
時々柵の内側にベンチがあったり、案内図の現在地が思いっきり間違えてたりにクスッとしつつ1日たっぷり楽しめた。
サリーを着た女性がたくさんいて、彩り豊かで綺麗だなと思いながら見ていた。
あと、黒づくめで目だけ出した女性も結構いて、彼氏らしき人と手をつないで歩いたりもしていた。
そのあとまたまたハイパーマーケットと、サウスマーケットにいってお買い物。
ところで、街中でやかんにコンロをかけてコップをたくさん並べているお店があると、だいたいチャイ屋さんで、5ルピーとかで飲めて美味しいのではまって見かけるたびに飲んだ。
夜はドサとピリだったかそんな名前の食べ物を食べて、ハイデラバード空港へ向かった。

2019.5.14 瑛美

タイトルとURLをコピーしました