Day86 シドニー オーストラリア1

Emi

11時過ぎにオーストラリアに到着して、夕方の約束までどこかでゆっくりしようと壁に貼ってあった路線図を見てたら、どこかで見たことがある建物のイラストを見かけて、これ見に行こう!となった。
調べてみるとオペラハウスで世界遺産にもなってるんだーと初めて知る。
お昼もその近くのお店をgoogleで見て、オーストラリア料理で口コミでリーズナブルなお値段と書いてあったところへ。
なのにメニューを見ると値段にびっくり!最低でもちょっとしたサイドメニューで10数ドルする!(1000円以上)
2人で少なめに食べたら50ドルを超えて衝撃だった。
オランダの友人に勧められたハブロバにもトライ。フワフワとカリカリの白い物体のコラボが美味しかったーー。見た目が大きいけど2人で半分こしたらスルスルと食べれた。
白いハトがやたら人懐こくて武留君の足にすり寄って去っていった。
オペラハウスの近く、シドニーの港は世界三大美港の1つだそう。

晴天のせいもあり太陽がキラキラ映えてキレかったー。
そこからバスで武留君の知りあいのお宅へ。
シドニーは、私にとって馴染み深い国ニュージーランドと雰囲気が近くてなんだか懐かしい感じがした。
こちらは秋から冬になるところで結構涼しくて、4月はヨーロッパで春になったーと思って、不思議な感じだった。
お家は、ご夫婦と5歳の女の子の3人暮らしで、女の子が絵を描いてくれたり、いろいろ話しかけてくれてとても可愛かった!
武留君が子どもの時から知っているそうで、昔のはなしなんかもきいてとても楽しかった。
夜は、ニョッキをご馳走になった。

2019.5.17 瑛美

タイトルとURLをコピーしました