Day92 オークランドからシドニー経由シンガポールへ

Emi

朝から猫ちゃんたちと遊びつつ、アティーシャに私たちの新しく始める宿の写真を見てもらったり、武留君のヒゲを整えてもらったりしているうちにお昼になって、旅立った。

あ、あとフイジョアというフルーツをいただいた。南米産らしいけど南米では食べなかったな〜。ニュージーランドにもよく生えているらしい。
私にとってニュージーランド来訪はこれで4回目。
また来る気がものすごくする。
馴染み深すぎてもう1つの故郷みたいだ。
お昼にニュージーランドらしいものをということで、空港にてNZなんとかと書いてあるメニューをいただき飛行機に乗った。
保安検査で昨日買ったチャツネが回収されてショックだった、、、。
というかチャツネってインドの食べ物って今日初めて知った。

飛行機で、私が日本人と分かるとスタッフの人がわりと流暢な日本語ではなしかけてくれてビックリした。武留君は英語だった。ヒゲのせいか?

インド人に何回かインド語話せるか?ときかれてたし、もしかしてインドっぽい?
久々にLCCじゃないカンタスに乗ったら昼食にアイスにチョコまでついてサービス満点だった。
オーストラリアについて、これから夜の便でシンガポールへ向かう。
2019.5.23 瑛美

タイトルとURLをコピーしました