Day93 シンガポール3

Emi

早朝3時ごろ、一週間振りのチャンギ空港に到着。
寝られそうな場所がたくさんあり、椅子が並んでいるところで横になる。
7時半に起床。チャンギ空港には遊べるところがたくさんあるという情報を武留君に聞いていろいろ回る。
ランガーデンと、ひまわりガーデンに行き、ゲームコーナーで武留君とサッカーゲームで対決。ちなみに全て無料。
その後、オススメされたバタフライ公園へ。

青や赤などいろんな色のチョウチョがふわふわ飛んだり、花の蜜やパイナップルを食べたりしていた。
カメラを近づけても慣れているのか逃げなかった。
ゲストハウスでチェックインしたあと近くの公園へ。
途中、前に食べて美味しかったかき氷を再度購入。マンゴー果実がたっぷりかかったかき氷を2.5ドル(200円ほど)で食べることができて満足。
2人で散策していると、階段のところに、体長60センチくらいのオオトカゲがいて興奮した。(トカゲ好きなので)
舌をベロベロとだしながらノッシノッシとゆっくり歩いて去っていった。

山頂でゴンドラを見かけた。武留君によるとセントーサ島へ向かうゴンドラで海を越えてゆくという。
ふと乗りたくなり、ネットの割引チケットを購入。
近くのミニマーライオンを見てから乗車した。
海がキラキラしていてきれいだった。
セントーサ島へ到着。多分高校の修学旅行できたと思うんだけど、全然思い出せなかった。
リュージュに乗った。武留君とスピードを競い合った。
浜辺のMR bean というカフェで豆腐に蜜をかけたようなのとかいろいろ食べた。
夜はフィフィちゃんと合流してインドカレーを食べた。
夜中、明日の結婚式に向けて同じホテルに泊まってる地球宿の望さんと合流してこの旅のことなど少しだけお話しした。
2019.5.23 瑛美

タイトルとURLをコピーしました