第一回ホニャラ大掃除&見学会

Emi

この日に1人見学に来てくれると決まってたので、思いつきでせっかくなのでイベントにしてみた。

告知期間2日だったけど、何人か来てくれた。

午前中は村橋さん。5年振りくらいの再会。私が倉敷のゲストハウス有鄰庵で働いていた時企画した合宿セミナーでお会いして以来。まさか岐阜で再会することになるとは!

エンジン草刈機を二台も持ってきてくれて大活躍!どうしようと思っていた庭の草がみるみる綺麗になった。

そうしていると次は私の両親が奈良から来てくれた。

家がまだ埃だらけなのを見るとものすごい勢いでテキパキと掃除してくれた。

午後からはお義父さんに野村さん、そして関東からはるばる守さんが来てくれた。守さんは地球宿主望さんの同級生で地球宿では一緒に安曇野マラソンも走った。

地球宿スタイルで記念写真

夜は両親に地元の方も交えてバーベキュー。

そして夜まさかホニャラノイエ最初の宿泊がうちの両親になるとは。布団もないので持参の寝袋で寝てもらった。

私たちも良い機会と初めてホニャラノイエに泊まった。

2019.6.22 瑛美

タイトルとURLをコピーしました