朝カフェに初参加。

Emi

武留君の提案で急遽朝カフェに行くことに。近くの池田町で小川さんという方が主催している「朝カフェinかさじゅう」というイベント。

10人ほどの方が来られていて、朝の6:30からお昼11時過ぎまで話し続けた。

今の子どもたちが便利に慣れすぎているから不便を知るべきだ、という話があって、私はそこからさらに不便な方が楽しかったり美味しかったり面白かったりすることがあると思った。

ゲストハウス(昔ながらの)もそういうところがあると思っていて、わかりやすいところだと相部屋だからこそ仲良くなれたりとか、古民家宿だと冬は寒いからこそ湯たんぽを楽しめたりとか、薪ストーブをわざわざつける不便を楽しんだりとか。

昼からホニャラノイエに行き、何か作業をしたと思うのだけど気がつくと時間が経っていた。

ほとんど何も進んでいない気がして焦る。

2019.6.26 瑛美

タイトルとURLをコピーしました