近隣の挨拶回りとソラノイエ一周年パーティ

Emi

朝からホニャラノイエ近隣のお宅へご挨拶回り。

7/28地元の方向けお茶会を企画していて、そのお知らせも兼ねて回った。

一軒一軒ピンポンして回るのは身体に気がつくと力がはいる。

20代、大阪で営業していた6年間散々飛び込みしてたのに。ほんとよくやってたな。

祝日だったせいかほとんどはお留守で5軒ほどはお話できたけど皆さん本当にいい感じの方ばかりで、いいねぇと言ってくださり嬉しかった。

10時半~12時で20軒ほどは回れたかな。

午後からは、ここから2時間ほどのところにある下呂のソラノイエというお宿の一周年ピザパーティに参加した。

中桐さんはピザ窯を手作りしたという。

すごい。

地元のおじさんが2人がかりで火を起こしてピザを焼き続けてくれていた。

たくさんの人が来ていた。

子ども連れのご家族や、地域おこし協力隊員もたくさん来ていた。

カホンの演奏販売をする人や、旅する料理人や、体に優しいケーキを作って配ってくれた人、クライマーのユーチューバーや、地元の大工さんや電気屋さんもいた。

高山のお宿タウの熊本さんとも再会した。

中桐さんは30人ほどの大人数のゲストさんに対して本当に自然体で過ごしていて、みんなも好きなように過ごしていてとてもいい感じだった。

私たちも一年後はこんな風にたくさんの人が集まる場になっていたらいいなと思った。

2019.7.15 瑛美

タイトルとURLをコピーしました