地元の皆さんとお茶会

Emi

金土は再び美濃の古民家宿、陽がほらさんで修行した後、日曜日は地元の方向けお茶会でした!

朝からどんな人が来てくれるだろうとドキドキしながら手分けしてお掃除したりお茶を沸かしたり、模造紙を作ったりしていました。

朝と、昼1時くらいにそれぞれ1人ずつ覗きに来てくれた人がいて、また来ますね〜って言ってくれて、20分前くらいには近所の子どもが2人でわーっと登場!その後も続々と近所の奥様方や、家族連れ、地元の地域活性化グループのおじさま方など続々と。

お茶、手作りビワシロップジュース、手作り酒粕クッキーなどでお出迎え。

子どもの頃お酒を買いに来たわぁ、懐かしい、という声とか、使ってないちゃぶ台とかあるからあげるわよ、とか、楽しみにしてるね、とか、有難いお言葉をたくさんいただきました。

地元で無農薬のお米を作っている方ともお知り合いになれました。田んぼにもいってみたいです。

全部で50人ほど来てくれました。

ありがたいです。

温かい声に支えられ、ホニャラノイエ開業がますます楽しみになりました。

来週の世界一周報告会パート1にもまた来てくれそうな方もいて楽しみです。

夜は、お義父さんと3人で延期になってた大垣花火をみました。

2019.7.28 瑛美

タイトルとURLをコピーしました